こんばんは☆

 

昨夜から急に冷え込み、ようやく冬の到来・・・でしょうか?
明日からは本格的な冬の寒さ。
火曜日には雪の予報も出ているようで、少し心配ですね。
暖冬と言われる冬、本当に雪が多くなりそうです。
皆様、そうなる前に雪に備えましょうね^^

 

 

 

街並みは、クリスマスのイルミネーションに煌き、店内はクリスマスソングが流れ・・・。
ついつい、口ずさんでしまいます。
この寒さで、クリスマス気分も高まりますね^^

 

そんな今日は、「Smile Cake」きよえさんとのクリスマスコラボレッスン、2日目でした。
今回は、1日目とガラッと雰囲気を変えて・・・。
お花のレッスンでは、ガラスのキャニスターに森のクリスマスをイメージしたテラリウムをお作り頂きました。
ガラスのキャニスターと格闘しながら・・・
仕上げにジュエリーライトと、アロマオイルで香り付け。
皆様、それぞれ、素敵な森のクリスマスの完成です。
残念ながら、お写真を撮り損ねてしまいました(泣)

私のお見本より、皆様のテラリウムの方がずっと、素敵でした^^

 

 

 

 

そして、お花のレッスンの後は・・・
お待ちかねのきよえさんのお料理とスイーツで、おもてなし。

今回は、テーブルもガラッと雰囲気を変えました。
ボルドーカラーのキャンドルでシックで大人のクリスマスを・・・。

 

 

 

 


テーブルを彩るお料理、盛り付けもとても素敵です。

 

 

 


ドイツパンもきよえさんの手作り・・・。
クリスマスのテーブルになんだか、ぴったりです^^

 

 

 

 

 

 

お料理もスイーツも前回と少しずつ、変えてくれたんです。
この優しい心づかいが、きよえさんらしい・・・^^

 

 

美味しいお料理とスイーツ、そして皆様との楽しい会話・・・。
皆様に喜んで頂けますように・・・
そんな風に思っておりますが、実は私ときよえさんが一番喜んでいるのかもしれません(笑)
皆様と過ごす楽しい時間、とても素敵な1日でした。

 

これもご参加くださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。
そして、毎回のように美味しいお料理と素敵なスイーツをご用意してくださる、きよえさん。
いつも、ありがとうございます。
きよえさんのおかげで、今年も楽しくコラボレッスンをすることが出来ました。

次回は来年ですね^^

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram