こんばんは☆

 

寒気の厳しい日が続いてますね。
今朝は、今年一番の冷え込み。
今夜は、関東でも雪の予報が出ていますね。
今は、雨が静かに降っています・・・。
雪にならなければいいのですが、ただ、なぜでしょう。
雪が降る前の静けさや、朝起きた時の一面の銀世界。
大人になった今でも、ワクワクしてしまうんです。

 

 

 

今夜の雪予報の備えて、寄せ植えの苗たちを避難しまいた。
ついでに、この寒空の中、まだまだ綺麗に咲いているバラを摘んで、お部屋に飾りました。


春のバラ、秋のバラとは違う顔を見せてくれる冬のバラ・・・。
透き通るように綺麗に咲いてくれています。

 

 

 

 

 

お部屋の中に連れてきたら、なんだか、ゆっくりと花びらが開いてきたみたい。
寒空に咲いていたせいか、きっと暖かいお部屋の中で、ホッとしたんでしょうね^^

 

 

外で咲いている姿とお部屋の中で咲いている姿、なんだか別の顔を見せてくれます。
バラがお部屋に飾ってるだけで、お部屋がパッと華やかになりますね。
周りを明るく、優しく包み込んでくれるようです・・・。

 

 

今年最後のバラ、もういい加減、剪定しないとですね^^
また、来年、綺麗に咲いてくれますように・・・

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram