こんばんは☆

 

12月も半ば、今年も残り半月となりましたね。
寒さもひとしお身にしみるころとなりました。
気がつけが、吐く息も白く・・・つくづく冬が来たんだなぁと感じます。
インフルエンザや風邪も流行ってきているようで、心配ですね。
これから、イベントなどのお楽しみがたくさん^^
みなさま、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

 

 

またまた見つけてしまった、クリスマス雑貨。
うさちゃん好きの私には、たまらないアイテム^^

赤い帽子にマフラー巻いて、ソリに乗ってるうさちゃんなんて〜。
迷わず、お家に連れてきましたよ^^
でも、よく見るとかなりのブサイク(笑)
ちょっと、ブタにも見えるのは気のせいかしら・・・。
この、ブサイク感がたまらなく可愛い。
生徒様にも気づいてもらえて、ちょっと嬉しい・・・^^

 

 

 

今月は、体験レッスンの方がたくさんいらっしゃいました。
ポーセラーツにフラワーアレンジメント。
何か新しいことを始めたいと思っている皆様、お話を聞くとたくさんの刺激をいただきます。
本日は、プリザーブドフラワーの体験レッスンの作品をご紹介いたします。

 

 

 

 


あら、不思議・・・。
お写真を整理していると、皆様、ピンク系のお花でアレンジしている方がほとんど^^
ピンクでも淡い優しいピンクや、落ち着いた色合いのピンク。
どの組み合わせもとても素敵ですね。

 

 

皆様、お花は初めての方がほとんど。
最初は、緊張しながら、私にもできるかしら・・・
と、不安ですが、だんだんと可愛らしく仕上がっていくアレンジに次第に笑顔に変わっていきます。
最後は、可愛い〜と、とても嬉しそうな笑顔に・・・^^

お花を通じて、皆様に喜んで頂ければ幸いです。
お花って、楽しい〜って、思ってもらえれば何よりも嬉しいです。

皆様、お花を飾って、ぜひ癒されてくださいね^^
また、お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram