こんばんは☆

 

 

クリスマスが終われば、年末に向けてまっしぐら・・・。
今年も、もう残り数日となりましたね。
今日は、レッスン後にクリスマスのディスプレイを少しずつ片付け始めました。
なんだか、ちょっと寂しいような・・・。
もうしばらく、クリスマスの余韻を楽しんでいたいような・・・。

 

「また、来年までね。」と、つぶやきながら。

 

 

 

先日、多肉の寄せ植えのワークショップに参加してきました。
多肉を扱うのは、初めて・・・。
ぷくぷくの多肉ちゃんって、とても可愛いんですね。
多肉にも色々な種類があって、秋にはちゃんと紅葉するんですって。

色合いや大きさ、バランスを考えながら、植えていくのは、お花のアレンジと似ています^^
初めてでしたが、自分で仕上げていくのは、やはり可愛いく、愛おしくなりますね。

 

 

 

ワークショップの後は、ご一緒した皆様と持ち寄りのクリスマスパーティーでした。
初めてお会いする方達ばかりでしたが、皆様、雑貨好き、ガーデン好きの方達ばかり。
好きなものが一緒って、嬉しいですね^^
またまた、素敵なご縁を頂き、楽しい1日でした。


慌ただしい日々が続いてましたが、つかの間の癒しの時間になりました^^

 

多肉ちゃん、大切に育てていきたいと思います・・・。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram