こんばんは☆

 

 

関東では、今日が松の内。
今日でお正月飾りも外し、無病息災を願って、七草粥を頂きます。

我が家も、お正月飾りを外し、ついでにモミの木に飾っていたクリスマスのデコレーションをようやく外しました。
ついつい、まだいいかぁ・・・。
なんて、見て見ぬ振りをしていましが、さすがにね・・・(笑)

 

 

 

さて、最近、プライベートの日記のようになっているこのブログ。
まだまだご紹介しきれていない生徒様の作品がたくさんあります。
これから、少しずつご紹介させてくださいませ。

 

 

本日は、FEJブーケコースをご受講のK様のシャンペトルブーケをご紹介致します。

「シャンペトル」とは、フランス語で「田舎風・田園風」という意味。
まるで野原から摘んできた花を束ねたうように見えることから、田舎風、田園風と呼ばれるようになりました。

 

 

 

ナチュラルに自然にブーケを組むのって、意外と難しいんですよね。
リーフや実物で動きをつけて、小花で可愛らしく・・・。

 

 

K様、うっとりするほど綺麗なブーケを束ねて下さいました。
ブーケを組むほどに、どんどん上達しているK様。

 

 

いろいろなお花でブーケを束ねていくのも、とても楽しいですよ^^
ぜひ、たくさんのお花と触れてブーケ作りを楽しんでくださいね。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram