こんばんは☆

 

世間は、今日から三連休ですね。
心配だった雪予報も、大丈夫そう・・・。
成人式を迎える方は、お天気に恵まれそうでよかったですね^^

 

 

今日は、レッスン後に掃除機をかけていたら、思いっきりディスプレイ棚にぶつけてキャンドルホルダーを落として割ってしまいました・・・。
お気に入りのキャンドルホルダー、全部で3つ、木っ端微塵・・・。
あぁ〜、ショック。
さらに掃除が、大掛かりになってしまいました。
大切にしてたけど、また新しい出会いを求めてネット検索でもしよう〜。

 

 

 

日ごとに寒さが増し、お庭の草花もすっかり、枯れ葉状態です。
その中でもワイヤープランツ、アイビーは元気に蔦を這ってます。
この時期は、このグリーンが大活躍です。

友人から頼まれたこちらのリース。
あえて、お花は入れずにグリーンのみで。
グリーンだけで作ったリース、シンプルで素敵です。

 

 

 

まずは土台作りから。
シートモスで包みながら用土を入れ、ワイヤーで固定していきます。
ちょっといびつですが、それぐらいの方がナチュラル感が出るから大丈夫なんです。

 

 

土台ができたら、グリーンを植えていきます。
これが楽しいんですよね〜。
バランスを見ながら、適当に・・・(笑)
適当ぐらいが、いい感じになるんです^^(言い訳)

 

 

今の時期でも楽しめるグリーンのリース。
これから、伸びやかに、グリーンが茂っていきます。
育っていく姿も楽しめますね^^

 

 

春には、寄せ植えレッスンも予定しておりますので、お楽しみに^^

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram