こんばんは☆

 

 

朝から日差しが暖かく、気持ちのよい冬晴れ。
陽だまりにいる暖かく、コートなくても大丈夫かしら・・・
なんて、上着を持たずに出かけてしまいました。
外に出るとやっぱり、寒い〜、寒すぎる。
日差しは暖かく感じるけど、外はまだまだ寒いですね。

 

今週末もさらに寒くなる予報・・・。
出かける時は暖かくしてお出かけくださいね^^

 

 

 

今日は「スイートピーの日」なんですよ。
なぜ?って^^
松田聖子さんの代表曲、「赤いスイートピー」がリリースされた日だそうです。
この時期が、一番香りが豊かできれいに咲くスイートピー。
花弁が左右対称で3種類の花びら(旗弁、翼弁、舟弁)からなり、それぞれ1枚、2枚、1枚あるこから、1月21日が「スイートピーの日」となったそうです。
今が旬のスイートピー。
花言葉は「門出」という意味もあるそうで、これからの別れと出会いの季節にぴったりのお花でもありますね。
フリフリの花びらが、なんとも言えず、可愛らしい・・・。

淡い優しい色合い、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。
春のお花って、どうしてこんなに可愛らしいのでしょう^^

 

 

春らしい優しい色合いのパステルカラー、優しい香りとともに春の訪れを感じさせてくれます。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram