こんばんは☆

 

 

今日も気持ちのよい冬晴れでしたね。
雨は、いったいいつから降っていないのかしら・・・?
そろそろお庭の草木のためには、恵みの雨が降ってほしい頃です。

 

庭仕事には、ちょうどいいんですけどね^^
頂いた、ジャーマンアイリスやメロカリスの球根を植えたり、寄せ植えをしたり・・・。
寒くても、土やお花に触れるのは癒しの時間です。
芽が出てくるのが、待ち遠しい・・・。

 

 

 

今の時期は、お花屋さんに春のお花がたくさん出てきますね。
いつもはピンクのお花を選びがちですが、なぜでしょう〜。
先日は、黄色とオレンジのラナンキュラスと目が合い、ついつい惹かれてしまいました〜。

マトリカリアと一緒に・・・。
ラナンキュラスと一緒に仲良く、調和してくれてますね^^

 

 

 

ヨーロッパでも春の訪れを祝うお祭りでは、「黄色」がテーマカラーのお祭りが多いそうです。
これから、たわわに咲くミモザ、可憐に咲く水仙、甘い香りを一面に放つ葉の花。
他にもチューリップも、春を彩るお花は黄色が多いですね。

 

 

優しい色合いのパステルカラーは、癒されますが、ビタミンカラーの黄色やオレンジもお部屋の中が華やかに、見ているだけで気持ちが元気になります。

 

 

 

先日、花材屋さんでも春のお花をたくさん購入しました^^
どんなアレンジにしようかしら?
作りたいものがいっぱいで、困ってしまいます。
考えるだけで、ワクワクしますね^^
春を待つっていいですね〜。

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram