こんばんは☆

 

 

最強寒波の影響で、昨夜は冷え込みましたね。
それもそのはず、朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。
朝陽に浴びて、真っ白い雪がキラキラと輝いて、とても綺麗です。
雪が降ると大変なのですが、一面の雪景色を見ると、なぜかワクワクしてしまうんですよね^^

 

 

 

そんな今日は「Smile Cake」きよえさんのお料理会へ行ってきました〜。
雪道が心配でしたが、この日を楽しみにしていたので、何が何でも行く気満々で(笑)
まぁ、道はすっかり雪も溶け、全く問題なかったのですが・・・。

 

 

今日のメニューも簡単で、身体に優しく、美味しいお料理。

ふわふわでパン屋さんのようなパンが作れてしまう、トマトチーズブレッド。
ほんのり香る、ハーブがとてもいい香り。

 

 


和風餅ピザは、フライパンでとっても簡単に・・・。
しかも余ったお餅が美味しく変身してしまいます。

 

 


オーブンも使わずにお鍋でできてしまう野菜グラタン。
寒い冬は、グラタンが食べたくなります。
簡単に作れるグラタンは、嬉しいですね^^

 

 

シャキシャキのレンコンが美味しいレンコンサラダ。
家にある材料ですぐに作れてしまうのが、主婦には嬉しい。

 

 

きよえさんのお料理は、どれも本当に簡単なのに、美味しい^^
幸せな気持ちになります。
簡単なので、すぐにお家に帰って復習できるのもいいですよね。

 

 

お料理を楽しんだ後は、きよえさんのスイーツプレートの盛り合わせ。
これまた、幸せな時間です。

ご一緒した皆様との楽しい時間。
美味しいものを頂きながら、楽しいおしゃべり。
あっという間に時間が過ぎていきます。
きよえさんと皆様のおかげで、充実した1日となりました。

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

明日は、さっそくグラタンを作ってみようかなぁ・・・と、思います。

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram