こんばんは☆

 

 

昨日の雪もすっかり溶け、今日は穏やかな冬晴れでした。
それでも外に出ると、寒い・・・。
真冬の寒さに耐えながら、絶え間なく咲くビオラやパンジー。
小さくて可愛らしいこのお花が、暖かな春へと導いてくれるようです。

 

 

 

我が家のミモザも小さな黄色い蕾がぷくぷくと・・・。
今年は暖冬のせいか、昨年より早く咲きほころびそうです。

 

お花屋さんでもすでにふわふわのミモザを見かけるようになりました。
季節にはそれぞれ似合う色があって、春はやっぱり黄色でしょうか^^
鮮やかに輝く黄色は、春に向けて、元気とエネルギーを分け与えてくれうようです。

今年は、我が家のミモザもたわわに咲いてくれそうです^^
そこで皆さんに、ぜひ我が家のミモザを使って、リースを作っていただきたい。
まだ、日程は決まっていませんが、ミモザがふわふわに咲くころにリースのレッスンを開催したいと思います。

 

 

ミモザは時期が大切。
まだ蕾のまま、剪定してしまうと咲かずにそのまま・・・。
小さいな蕾も可愛いんですけどね^^
ふわふわの時期を見逃さず、レッスン日程を調整しますね。

 

 

日々、ミモザチェックをしてタイミングを見て早めにお伝えします。
もちろん、花材費は入りませ〜ん(笑)
可愛らしいミモザのリースで皆さんと春を待ちわびたいと思います。

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram