こんばんは☆

 

 

昨日の冷たい風が嘘のように今日は穏やかな週末でした。
この週末は、暖かいみたいですね。
このまま、春に・・・なんてそうはいきませんよね^^
寒い冬のつかの間の暖かさ、それもまた幸せを感じる時かもしれませんね。

 

 

 

穏やかな週末、そんな今日は「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンでした。
もうすぐ、バレンタイン。
ということで、テーマは「大人のスイートバレンタイン」
思いっきり、可愛らしく・・・。
お花もテーブルもピンクでご用意いたしました。

 

 

キャンドルもピンクで・・・。
やっぱり、ピンクは可愛いですね^^
甘く、ときめくような・・・そんなイメージ。
ご参加くださった皆様、ときめいてくれたかしら?

 

 

 

まずは、フラワーレッスンです。
ピンクローズをブーケのように束ねた、バスケットアレンジ。
ナチュラルにグリーンもたくさん入れて。
今回、ご参加くださった方は、フラワーアレンジが初めての方も・・・。
それでもたくさんのワイヤリングを、お上手に手早く。
皆様、同じ花材でもそれぞれ素敵なバスケットアレンジをお作りくださいました。

バスケットの中には、きよえさんの手作りの焼き菓子を入れて・・・。
嬉しいお土産付きですね^^

 

 

 

そして、フラワーレッスンの後は、きよえさんのお料理とスイーツでおもてなし。
きよえさんも可愛らしいスイーツをたくさんご用意してくださいました。

 

 


イチゴが美味しい季節、イチゴのタルトにラズベリーのゼリーとイチゴのムース。
そして、バレンタインなので、チョコレートケーキも。
見た目も可愛い、キュンとしちゃいます。

 

 

 


ドリンクもピンクでご用意しました^^
ピンクは見ているだけでも、幸せな気持ちになりますね。

 

 

そして、お料理もワンプレートで。

お野菜たっぷりで、ヘルシーで女性には嬉しいですね。

 

 


ふわふわのトマトブレッドも、パンもきよえさんのお手製です。

 

 

きよえさんの美味しいお料理とスイーツ、いつもテーブルを華やかに、彩ってくれます。
そして、何よりも美味しいお料理と可愛らしいスイーツは、皆様を幸せな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

初めましての生徒様同士、楽しくおしゃべり。
そんな皆様とご一緒させていただく時間は、とても楽しく充実した時間です。
こうやって、コラボレッスンを定期的に続けられるのも、ご参加くださる皆様ときよえさんのおかげです。

 

ご参加くださった生徒様から「楽しかったです〜。」
と、嬉しそうにおっしゃって頂く、その一言が、なによりも嬉しく励みになります。

 

ご参加くださった、生徒様たち、ありがとうございました^^
そして、いつも私のざっくりなイメージの伝え方で、素敵なスイーツとお料理をご用意してくださる、きよえさん。
本当にありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いいたします。
次回、ご参加くださる生徒様、楽しみにしていたくださいね^^

「Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram