こんばんは☆

 

 

今日は立春、暦の上では、春です。
そんな今日は、気温も上がり春にふさわしい日になりましたね。
いつものようにヒートテックを着て動いていると、暑いぐらい・・・。
それでも春の陽気は今日まで、明日からまた寒くなりそうです。

 

この陽気で我が家のミモザも蕾がぷくぷくしてきました^^
朝、カーテンを開けてのミモザのチェックも欠かせません。

 

 

 

この冬、パンジーや、ビオラと一緒に元気に咲いてくれているこの子。
ウィンターコスモス。

北風が吹く頃、元気に優しく咲いてくれる可愛らしいお花です。
コスモスとは種類が違うのですが、花の咲いている姿がコスモスに似ているので、ウインターコスモスと言う名前がついているんです。

 

 

寒さには強いのですが、この子は陽当たりを好むので、時々陽当たりの良いリビングに連れてきます。
丈夫なお花なので、次から次へと花が咲き、葉も茂ってきます。
花がら摘みををしたり、余分な葉を摘んであげたり・・・。
パンジーやビオラもそうですが、少しでも風通しを良くしてあげると、元気に咲いてくれます。

 

 

 

可愛いお花を見ながらの朝食は、主人との会話も弾みます^^

「クリスマスローズが咲き始めたね。」
「そうなの、下向きに咲く姿がなんとも言えず可愛いよね〜。」
・・・なんて、平和な会話でしょう〜(笑)

 

 


主人と、いったいいつから一緒に休んでないのかしら?
と、思うぐらい日々、追われていますが・・・
それでも、暮らしの中にお花があるだけで、ふとした瞬間にゆっくりとした時間が流れていきます。

 

 

 

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram