こんばんは☆

今日は、どんよりな曇り空、気温も上がらず寒い1日でした。
それでも、街路樹の木々や空や景色に、ふとした瞬間、ふとした所で春の気配を感じるようになってきました。
春に向けて植物たちが芽吹くように、春になると気持ちがふわっと明るく弾んできます。

来週は、暖かい日が続きそうですね・・・^^
春は、もうすぐですね。

お部屋にクリスマスローズを飾りました。

ホワイト、グリーンのお花たち。
いちばん好きな色合わせです。
見ているだけで、フレッシュな清々しい気持ちにさせてくれます。

お花のアレンジも春らしいものを作りたくなりますね。
春のお花を使った寄せ植え風のアレンジ。

シャビーなウッドボックスに、アーティフィシャルフラワーでアレンジしました。
チューリップや、クリスマスローズ、ムスカリやパンジー。
伸びやかに動きを出したり、ハーブをふんだんに入れたり・・・。
まるで寄せ植えをしているようで、とても楽しかったです。

主人に見せたら、「いいじゃん」と褒めてくれ、私らしいアレンジだと言ってくれました。
私らしい・・・
どうも主人には、私の好きなものもがよく分かっているようです^^

いつも、新しい作品ができると一番に主人に見せるのですが、私が、イマイチかなぁ・・・
と、思って見せるアレンジは、不思議といいとは言ってくれません。
私らしさがないと、ズバッと言います。
本当、よく分かってる(笑)

こちらの春の寄せ植え風のアレンジ。
私もとてもお気に入りなんです。
こちら、楽天ショップに販売させていただいてます。
お花が大好きな方に・・・。
よかったらご覧になってみてくださいね^^

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。
Instagram