こんばんは☆

今日は「スミレの日」だそうですね。
いつからスミレの日になったのかしら・・・?
なんて、私も全く知らず、たまたま見かけたインスタで今日、知りました〜。
そういえば、そろそろ、スミレが咲いている頃。
さっそく、お庭に出て、探しました。

植えた覚えはないけれど、いつからかお庭の片隅でひっそりと咲くスミレ。
きっと、どこからか風に乗って、種が飛んできたのね。

スミレは、この時期になると探さなければ見えないような所で、地面すれすれに咲き始めます。

花言葉のように「謙虚」にひっそりと咲いていました。
控えめに、奥ゆかしい花姿が、なんとも言えず可愛らしい・・・。

少しだけ摘んで、ガラスの小瓶に入れて・・・。

スミレを眺めながら、お茶の時間・・・。
華やかなお花もいいけど、謙虚に咲くこのスミレを見ているとほっこりとした気持ちになります。
スミレと一緒にいただくお菓子は、やっぱり素朴なクッキーが合う気がいいですね。

これからの季節、いろいろなお花が咲き始めます。
なんだか、宝探しをしている気分^^
次は、どんなお花が咲き始めるのかしら。
暖かくなり、お庭に出るのが楽しみです。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram