こんばんは☆

 

 

今日から、いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
10連休の方もたくさんいらっしゃるみたいですね^^
お休みの方、日頃がんばってらっしゃるのだから、ゆっくりとお休みを満喫してくださいね。
そして、連休関係なく、お仕事の方、一緒にがんばりましょう〜^^

 

 

 

さて、連休初日は「Smile Cake」きよえさんとのお花とスイーツのコラボレッスンでした。
この日を楽しみにしてました〜。
と、嬉しいお言葉・・・。
私もこの日を、とても楽しみにしてましたよ^^

 

新緑の季節、緑がとても綺麗な季節ですね。
お庭の草木も日々、緑が色あざやかになってきました。
そんな今日のコラボレッスンは、グリーンをテーマにご用意いたしました。

 


気分は、新緑の中のガーデンパーティー♪
初夏のお花を使ったテーブルアレンジ。
テーブルもグリーンいっぱいで、とても爽やか〜。

 

 

まずはフラワーレッスンです。
みなさま、手際が良く本当に素晴らしい〜。
それぞれ、個性が出て、どのアレンジもとても素敵に仕上がりました。

カーネーションも入っているので、母の日のプレゼントにもいいですね。
可愛らしい紅茶のギフトを添えて、お持ち帰りいただきました。

 

 

 

そして、フラワーレッスンの後は、きよえさんのお料理とスイーツでおもてなしです。
気分も爽やか、オレンジをふんだんに使ったオレンジのゼリーとババロア。
綺麗な2層になって、見た目も可愛いです。

 

 


とろけるぐらいなめらかなチーズプリンに新緑のグリーンに合わせた抹茶のケーキ。

 

 

 

お料理もワンプレートに盛り付けて・・・。
テーブルに並ぶ、色とりどりなお料理とスイーツにみなさま、カメラのシャッターが止まりません^^

 


お花に囲まれ、美味しいお料理と美味しいスイーツを頂きながら、皆様との楽しいおしゃべり。
時間はあっという間に過ぎていきます。
ご参加くださった皆様が、喜んでいただけるのが何よりも嬉しいですね。
皆様と過ごす時間は、とても楽しくて私が一番楽しんでいるようです(笑)

 

 

ご参加くださった皆様、連休初日に来ていただき、ありがとうございました^^
そして、美味しいお料理と美味しいスイーツをご用意してくださる「Smile Cake」きよえさん。
いつもありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いいたします。

Smile Cake」きよえさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

次回は6月にコラボレッスンを予定しております。
梅雨の季節、紫陽花が綺麗な時期ですね。
テーマは雨の日のアフタヌーンティー・・・かな^^

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram