こんばんは☆

 

 

30年余り続いた、「平成」も今日で幕を閉じますね。
「退位の礼」で述べられた、天皇陛下の最後のお言葉に、改めて元号が変わり時代が変わっていくこと
感慨深い気持ちになりました。
そして数時間後には「令和」へと・・・。
新しい時代も幕開け、この瞬間を味わえることをとても嬉しく思います。

 

 

 

「平成最後」の今日は、フレッシュのお花のレッスンでした。
シトシトと降る雨、雨水に濡れる新緑の木々も綺麗です。
ホワイト、グリーンの爽やかなお花で、気分も爽やかに・・・。

ちょっとしたハプニングもありましたが(笑)
心優しい皆さまのおかげで、無事に楽しくレッスンすることができました。

 


可愛らしい「すずらん」と、洗練された清楚な「カラー」のお花を使って。
明日は「すずらんの日」。
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人へ、すずらんを贈る習慣があります。
すずらんを贈られた人は、幸運が訪れると言われています。
どうか、皆様に幸せが訪れますように・・・。

 

 

 

レッスンの後は、アトリエシュシュ様にお願いしたケーキでティータイムです。
急きょ、作品を取りに来られた生徒様も参加していただき、賑やかなティータイム^^

ホワイト、グリーンのお花に合わせて、ケーキもホワイト、グリーンでご用意して下さいました。
マスカットにキウイ、メロンにライム。
見た目も爽やか〜。
皆様のブーケをテーブルに飾って・・・。

 

 

可愛らしいお花に囲まれ、幸せなティータイム。
年齢も様々、初めましての方もお久しぶりの方も和気藹々と。
いろいろな話題が出て、話すことはつきませんね^^
笑いあり、そして勉強になることがたくさんあり・・・。
レッスンを通して、皆様が交流していく姿もとても嬉しいことです。

 

「平成最後」に皆様とご一緒できたこと。
素敵な時間を過ごせたことに感謝します。
ご参加くださった皆様、足元の悪い中、お越し下さいましてありがとうございます。

 

新しい時代も楽しく参りましょう〜。