こんばんは☆

 

 

7月に入り、梅雨明けが待たれる今日この頃・・・。
例年になく、過ごしやすい日々が続いてますね。
薄曇りの中、色鮮やかに輝きを放つ紫陽花。
今の時期は、街中いたるところで綺麗な紫陽花を見かけますね。

幼い頃から、紫陽花のブルーは大好き。
よく庭の紫陽花を摘んでは部屋に飾ってました。
紫陽花は水の下りが早いんですよね。
先日も生徒様とそんなお話を・・・。
余分な葉を切り落とすのや、茎の中のワタをかき出すのは、みなさんご存知かと。
意外と知られてないのは、塩なんですよ〜。
切り口に塩をよ〜く擦り込んで(笑)
びっくりするほど、シャッキシャキになります。
野菜みたい・・・(笑)
ぜひ、知らなかった方はお試しを〜^^

 

 

 

紫陽花も綺麗ですが、今の季節はハーブも元気、とても綺麗ですね。
グリーンが大好きな方へ、ハーブをふんだんに使ったリースをお届けしました。

大好きなテッセンも入れて・・・。
あぁ〜なんて、可愛らしいの。

 

 

ハーブの香りに癒されて。
今に季節をお楽しみ頂けたらと幸いです。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram