こんばんは☆

 

 

今日からお盆休みの方も多いのかしら。
毎日、暑い日が続いていますね。
まるで合言葉のように、合う人会おう人
「暑いですね〜」と挨拶。
こんな時は、避暑地へ逃亡・・・。

 

先日、軽井沢へとお出かけしてきました。
英国風一軒家のカフェ、「チェルシーズガーデン」へ・・・。

 

 


イギリスのティールームでいただくようなアフタヌーンティー。
軽井沢は夏本番、緑豊かなテラスでいただくアフタヌーンティーはまるでイギリスに旅に来ているかのよう。

 

 

時折、吹き抜ける風が、本当に気持ちいい。

軽井沢で取れた高原野菜をたっぷり使ったサラダ。
イギリスと気候が似ている軽井沢では、夏の野菜や果物がとっても豊富。
色鮮やかなお野菜は、味が濃く、甘くて美味しいんです。

 

英国の伝統菓子やサンドイッチが乗った三段トレー。

 

 

 

 


グラノーラやジャムも全て手作りだそう。
英国菓子のビスケットやメレンゲ菓子。
どれも美味しくて、幸せ〜。

 

 

焼きたてのスコーンも2種類。
プレーンとハーブ入りのチーズ。

サクサクのスコーン。
クロテットクリームとルバーブのジャムをつけて・・・。

 

 

イギリスではアフタヌーンティーは特別なもの。
美味しいお菓子と美味しい紅茶、そして何よりも楽しいおしゃべり・・・。
大切な友人たちと過ごす時間。
あまりにも素敵なひと時で、時間が経つのを忘れてしまいそうです。

 

 

夏休み、素敵な時間を過ごさせて頂きました。
次回はまた秋に行きたいなぁ・・・。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram