こんばんは☆

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
ひんやりとした空気が部屋を包み、朝は起きるのが辛い季節となってきました。
冬の足音が、もうすぐそこまでやってきているようです。

 

 

 

そんな今日は、久しぶりにきちんとした休みをとって主人と出かけてきました。
赤城自然園へ・・・。
四季折々の花が咲き、木々の実りを感じられ、日本の四季の美しさを楽しめる森。
お天気はイマイチでしたが、自然豊かな景色を見ることができ、心が弾みました。
ちょうど、綺麗な紅葉が見られ、寒さも忘れてしまうぐらい・・・。

 

 

 


秋明菊や秋咲きシクラメン・・・。

 

下を見て歩けば落ち葉の中から、松ぼっくりやどんぐり。
なんだか宝さがしをしているよう。

 

変わった植物も発見したり、何かしら?これ?
なんて、話しながらゆっくりと森を散策。
すれ違う人と挨拶をしながら、やはり自然はいいなぁ・・・
と、日々の忙しさを忘れさせてくれます。

 

野鳥の声を聞きながら
小川の上の落ちた落ち葉の綺麗さに気付き、
改めて自然の美しさを感じます。

 

可愛らしい赤い実に癒され・・・
やっぱり、実物を見つけるとついつい嬉しくなってしまいます。

ここ数ヶ月、忙しさのあまり忘れてましたが、
やはり、こういう時間は大切ですね。

 

 

また時間を見つけては冬の森を散策しに行きたいと思います。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram