こんばんは☆

 

 

関東地方では今日は、松の内。
松飾りは、6日の深夜から7日の早朝にかけて取り外すのが一般的な風習のようですね。
お正月の花飾りも、長く楽しませてくれました。

 

松の内も過ぎれば、ようやく平常通り・・・。
ということで、お部屋の中も気持ちを新たに。
お正月のお花も整理して、春のお花を飾ろうかしら^^

 

 

 

この時期は、いつも白い花に惹かれます。
いつもホワイト、グリーンのお花は大好きなんですけどね・・・^^。

白には、色彩心理でいうと
色々とありますが、その中に
「気分を一新する」
「始まりを感じさせる」
そんな意味もあります。
新しい年を迎えた今の時期にぴったりなんですよね。

 

 

レッスンでお作り頂いた爽やかなバスケットアレンジ。

ナチュラルに、爽やかな風が吹き抜けるよう・・・。
リーフやお花の動きがとても素敵ですね。

 

 


私も白いお花で作りたいものがたくさん・・・。
気持ちが引き締まって、凛とした気持ちにさせてくれる早春の花。
春がやってくるのが楽しみですね^^

 

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram