こんばんは☆

 

 

厳しい寒さも少しずつ和らいできましたね。
週末は春の陽気だそう・・・。
今年は桜の開花が例年より早くなりそうですね。

 

 

 

皆様のSNSでも早春のお花を目にします。
スノードロップやヒヤシンス、ムスカリ・・・
パンジーにスイセン。
我が家の水栽培していたスイセンも花を咲かせました。
小さい花姿がとても可愛らしい・・・。
ただ、スイセンの香りは好き嫌いがありますね。
キッチンに飾っていると、主人に「この花、なんか変な匂いするね。」
だって・・・(笑)
春の花は香りを強いのも特徴。
まぁ、確かに・・・私も正直、苦手な香りかもしれません(笑)

 

 

 

そして春は、自然と黄色の花に惹かれます。
イエローの花のみを束ねたブーケ。

先日は、ご希望にお応えしてフレッシュのレッスンをさせて頂きました。
テーマは「jaune」
フランス語でそれなりにおしゃれに感じますが、日本語で「黄色」
シンプルに黄色です(笑)

 

 

たくさんの黄色のお花をご用意し、皆様にそれぞれアレンジして頂きました。

ラナンキュラスにミモザにチューリップ、スイセン。
春爛漫・・・♪
黄色のお花は見ているだけで、明るく元気な気持ちになりますね^^

 

久しぶりの生花のレッスン。
しっかりと基礎を教えたいし、あれもこれも教えたいことがたくさん。
今後は、カリキュラムをしっかり練って定期的に皆様にお伝えしていけたらなぁ・・・。

 

 

 

そして、ご要望をたくさん頂いたミモザのレッスン。
皆様のご期待に添えるよう、日程を調整して開催できたらと思います。
ご参加希望の生徒様、お待ちくださいね。

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram