こんばんは☆

 

 

暖かく穏やかな三連休でしたね。
窓をあければ、ほんのり甘く柔らかな香り・・・。
ふと見上げれば、お隣の白梅が満開に。
しばし、借景を楽しませて頂きました^^

 

 

この暖かさで、ミモザも咲き始めました。
黄色のふわふわの花姿。
満開になったら、どんなに可愛いでしょう〜。
毎朝、窓からミモザを見るのが日課となっております。
咲く前の蕾のミモザもとても可愛いんですけどね。

 

 

 

去年の誕生日から毎月、母から絵手紙が届くようになりました。
季節の花とひとこと言葉を添えて・・・。

私も毎月、届くのが楽しみに・・・。
今月は何かしら?
写真に収めて、アルバムにして母にプレゼントしようと思っています。

 

 

会える距離なのですが、改めて手紙をもらうってとても嬉しいことなんですね。
母の何気ない生活の一部分だったり、家族の様子だったり・・・。
電話で話せば済むことですが、なんだか母からの手紙に心がほっこりと・・・
温かい気持ちになっていくのが分かります。

 

 

今でも知らない花を見ては、図鑑を見て調べている母。
私も子供の頃は、花の図鑑は大好きでした。
よく、花がない季節は、図鑑の花を見ては絵を書いて遊んでいました。
そんなことを思い出させてくれます。

 

常に季節の花に囲まれていました。
こうやって花の仕事をしているのは、花好きの母の影響が大きいのかもしれませんね。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram