こんばんは☆

 

 

三月に入って暖かくなったり、急に寒くなったり。
三寒四温の季節・・・。
今日も冷たい雨降りの一日でした。
3月8日はイタリアでは「ミモザの日」
国際女性デー、ミモザを女性に贈る習慣があるそうです。
年々、ヨーロッパなどの花贈りの習慣が日本にも広がってきましたね。

イタリアだけではなく、南仏でもミモザがこの時期咲き誇り「春を呼ぶ花」と親しまれているそうです。
だからミモザを贈るのでしょうね〜。
私もこの時期になると毎年のようにミモザをプレゼントしてくださる方が・・・。
我が家の庭にも咲いているのですが、プレゼントされるととても嬉しいものです^^
この時期は部屋中、ミモザの香りで満たされます。

 

 

 

先日、ミモザのワークショップを開催いたしました。

ふわふわのミモザに囲まれて・・・。
あぁ〜、なんて幸せなんでしょう。
部屋中がミモザの黄色に染まり、自然と元気に・・・。
やっぱり黄色のビタミンカラーにはパワーがあるのね♪
鼻歌まじりでレッスンの準備も軽やかに〜^^

 

 

リース作りの時もふわふわのミモザに癒され・・・
素敵なリースに仕上がりました。

 

 

リース作りの後はミモザに囲まれてティータイム。

 

こんな時だからこそ、お花に触れていたいですね。
とても幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

リース作りで残ったミモザ・・・。
小瓶にも入れらないけど、その姿だけでも可愛い・・・。
とても捨てられません。

集めてドライにして、楽しみたいと思います。

今週は春らしく暖かい陽気になりそうですね。
芽吹いてくる草花にパワーをもらって、頑張りましょうね^^

 

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram