こんばんは☆

 

 

新型コロナウィルスの影響で各国自粛の波が止まりませんね。
国内でも、週末に向け一都六県でも外出自粛要請が出ました。
本来なら、本日は「スイーツとお花のコラボレッスン」でしたが、残念ながら、中止とさせて頂きました。
せっかくご参加くださる皆様に、ベストな状況で心より楽しんで頂けるよう、今回は決断いたしました。
次回のコラボレッスンでは、笑顔で皆様をお出迎えできることを願っております。

 


このような状況でも桜はとても綺麗に咲いてますね。
人々の心を和ませてくれます。
自粛モードでお花見にはゆっくりといけませんが・・・。

 

 

 

春という節目に、いつも桜の景色がありました。
小学校の校庭、中学、高校・・・
入学式や卒業式、いつも桜の花が私たちを見守ってくれていました。
もちろん大人になっても・・・。
目に映る景色は変わっても、毎年、春には必ず綺麗に花を咲かせてくれます。

毎年、当たり前のように見ることが出来るこの景色・・・。
メディアから流れる連日のコロナウィルスの報道を見て
当たり前の生活が、当たり前じゃなくなる現実。
ふと、この先、桜をなんど見ることが出来るのかしら・・・
命の大切さを感じます。

 

 

日々、深刻化する現状に心配や不安を抱える方もきっとたくさんいらっしゃるはず・・・。
スーパーマーケットからレトルト食品やカップラーメンが無くなっていたり、
群馬でも個数制限がかかったり。
その都度、買い物をする私としては、買い物に行ってびっくり・・・。

 

 

皆様、お一人お一人、状況や環境は様々かと思います。
今は、出来る対応や予防をしっかりと、皆さんで協力し合えたらいいですよね。
来年の春は、心から桜を楽しめることができますように・・・

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram