こんばんは☆

 

 

今日で三月も終わりですね。
今までになく、心落ち着かない三月でした。

 

 

 

「ありがとう」
本当は、違う記事を書こうと思っていたのですが・・・
昨日から、志村けんさんのことが頭から、そして心から離れず。

 

 

それでも、いざ、書こうとパソコンに向かっても言葉が見つからず・・・
何を書いても薄っぺらい言葉しか出てこず。
だからと言って他の記事も書く気になれず・・・。
昨日から複雑な気持ちでパソコンに向かっています。

 

 

 

昨日、志村けんさんの訃報を聞き、自然と涙が流れました。
あぁ、偉大な人がいなくなってしまったんだなぁ・・・。
悲しみと共に空虚感。
心にぽかんと穴があいたような・・・。

 

 

子供の頃からいつもテレビで見ていました。
もちろん大人になってからも。
あの、人を傷つけないシンプルなお笑い、何も考えず素直に笑えるコント。
大好きでした。
まだ、ずっと元気な姿を見られると思っていました。

 

 

改めて新型コロナウィルスの脅威を実感します。
今まで元気でも、二週間後に今と同じように元気だとは限らない。
それは私たち全員に言えること・・・。
志村けんさんが身をもって私たちに伝えてくれたのだと思います。


志村けんさん、今年は少しでも桜を見られたのかしら・・・?
なんて、ふと思ってしまいます。

 

 

たくさんの方達に、人生で大切な「笑い」を与えてくれました。
人生の中で、笑いはとても大切だと。
それをずっと長い間、私たちに与えてくれた人は、やはり偉大な方です。

 

 

志村けんさん、たくさんの笑いをありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram