こんばんは☆

 

 

風薫る5月も終わり、今日から6月がスタート。
雨が似合う6月、どんよりとした曇り空からのスタートでした。
そんな今日は、全国各地で20時に大輪の花火が打ち上げられました。
「花火プロジェクト」
コロナウィルスの収束を願い、夜空に大輪の花火が咲き誇りました。
全国で花火大会が中止になっている中、自粛で疲れている人たちに、花火を見て笑顔になってもらおうという企画。
5分という短い時間でしたが、全国各地で花火が一斉に上がっている情景を思うと、全国の皆さんと繋がっているんだなぁと感じます。
自粛要請が解除され、それぞれ環境が違いますが、まだまだお互いに協力し合わなければなりませんね。


生徒様から頂きましたお花。
お庭から摘んで、わざわざ届けてくださいました。
たくさんの種類のお花を抱え切れないくらい・・・。
バラもたくさん届けてくださいました。
ゆっくりとはお話はできませんでしたが、その気持ちが嬉しい。

 


バラはバスケットにアレンジして。
コロンとした花姿が可愛い、イングリッシュローズ。
私も大好きです。

 

 

 

お花を届けてくださったり、レッスンの再開を楽しみにしてます、とメールを頂いたり、皆様、本当に優しい方達ばかり。
教室を始めて6年、7年目ぐらいかな・・・(あんまり覚えてない)
こんな山奥の教室に来てくれるなんて、それだけで奇跡なのに。
主人いわく、「こんな田舎に、よく来てくれるよなぁ。」
と、はい・・・私もそう思います(笑)
通って来てくださる生徒様は、みなさん長く通ってくださり、催事があれば、足を運んでくれたりと・・・。
本当に優しい・・・良い方達ばかり。

ブログを書きながら、ふと振り返り、こうしていられるのも生徒様や周りの方達のおかげ。
すっかり、おサボり気味のブログですが、今このブログを読んでくれている、そこのあなた^^
皆様、本当にありがとうございます。

 

 

6月、皆様にとって一日一日が良い一日だと思えるよう、大切に過ごしていきましょう^^

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram