こんばんは☆

 

 

6月に入り、暑い日が続きますね。
今週半ばにはお天気も下り坂、そろそろ梅雨入りでしょうか。
山々の木々も日毎に色濃く、緑がましていくよう・・・。
華やかだったバラの季節もあっという間に過ぎ、雨が似合う紫陽花の季節となりました。

スノーボールの季節も終わってしまいましたね。

 

 

 

先月は、いつも使っているカメラがとうとう壊れ・・・
撮りたいものが撮れず、しばらくは携帯とデジカメで撮ってみたり。
もう8年ぐらい使っているものだから仕方ないけど、かなりのショックでした〜。
そもそも主人が、欲しくて買った、一眼レフ。
使いこなせず、放置してたものを私が引き継いだもの(笑)
どうにか綺麗に写真を撮りたくて、ネットで調べたり、本を読んだり・・・。
とにかく、色々と試してみました。

 

今でも、納得いく写真は撮れないんですけどね。
「写真って難しい〜・・・」
時々、嫌になることも。
それでも、自分なりに学ぶことは楽しいことですね。

 

 

カメラが壊れたおかげで、今は、携帯の写真アプリにすっかりハマり。
こんなに素晴らしいアプリがあるのねと、感動してます。


Lightroom
まるでphotoshopのように写真を加工できるから、すごい!
(リンクはるの面倒なのでゴメンナサイ・・・)
光をあてたいところに、明るさを調整できたり、色彩を細かく調整できたり。
このバジルのグリーン、すごく綺麗でしょう〜。
まだまだ使いこなしてないんですけど、皆さんに教えたいぐらい(笑)

色々と調べたり、知識が増えること、学ぶことはやっぱり楽しいですね。
それを皆さんと共有できたらもっと楽しいでしょうね〜。
さて、明日も夏日。
皆さん、熱中症に気をつけて頑張りましょう〜。

 

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram