こんばんは☆

 

 

今朝の雨は、凄かったですね。
まるで嵐が過ぎ去ったかのよう・・・。
庭の銀泥の木が、根っこから倒れてしまいました。
皆さんのところは、大丈夫でしたか?
これから台風の季節でもあり、今年も自然災害が多くなりそう・・・心配ですね。

 

 

昨日は七夕でしたね。
今年はコロナの影響で七夕祭りも中止。
お祭りもないと、つい七夕だということを忘れてしまいます。
生憎のお天気でしたが、せめて気分だけでも晴れやかに。
夏の空のようなブルーのデルフィニウムで気持ちも爽やかに・・・^^

 

そして、夏といえば向日葵。
このビタミンカラーを見ているだけでも、自然にエネルギーに満ち溢れてきます。

 

 


クリームイエローのエキナセア。
可愛いですね。

 

 

 

フレッシュのレッスンをご希望の生徒様と、向日葵のアレンジを作りました。

向日葵のお顔が綺麗に向いてます。
どの子もみんな可愛い〜^^
フレッシュならではの、瑞々しさ。
そしてハーブも使って、香りも楽しんで。

 

今の時期だからこその花たちを使って、季節を楽しんで欲しいですね。
これから花もちも悪くなりますが、やはり今の季節だからこそのお花は、今だけのもの。
たくさん、触れて楽しんで欲しいし、私も楽しみたい^^

 

 

アートもプリザもフレッシュも、まずは花と会話して(笑)
どこに入れたら居心地がいいか、花の顔を見て、どこが可愛い?どの向きがいい表情?
そんなことを思いながら、会話がします。

 

「あぁ、可愛い〜」
一本、一本、手に取るたびに「可愛いね〜」と話しかけてしまいます。

 

花に触れていると自然と笑顔になるから不思議ですね〜^^
皆さんに笑顔を見られるのも、嬉しいですね。

 

 

さて、8月のレッスンですが土日が満席となりました。
8月1日(土)はあと、一席、ご用意できます。
ご希望の方はご連絡くださいね。