こんばんは☆

 

 

先日、ガーデンセンターへ。
いつもはお花に目がいってしまうのですが、今回はグリーン。
蒸し暑いからでしょうか。
瑞々しいグリーン、涼しげなグリーンにばかりに手が伸びてしまいます。
部屋の中はすでにグリーンやお花でいっぱいなので、少し小さめのものを連れて帰りました。

お値段も可愛いしね♪
ウッドポットに入れれば、素敵なインテリアグリーンに・・・。
もとからグリーンやホワイトは大好きですが、最近は、体がグリーンを求めているようで(笑)

 

 

心理的にグリーンは癒しの効果。
落ち着きや安らぎ、そして新鮮。
逆にそれを求めるのは、心身が疲れている、という感じ。

 

どうやら癒しを求めているようです。(笑)

 

 

 

本来なら、シンプルなインテリアが好きなんです。
もし、もしも、もう一度、戸建てを持てるのであれば、インテリアは極力シンプルに・・・。
大きな窓から見える景色は、緑の景色。(←ほぼ、今とあまり変わりませんが・・・)
ずっと座っていられる、大きな居心地の良いソファ。
そして、観葉植物。
もう、それだけあればいい。
外の景色をソファに座って、眺める。
読書をしたり、お茶を飲んだり・・・。
想像しただけで、幸せな気持ちになります。
あ、ウッドデッキも欲しいかな。
そこにも居心地の良い椅子を置きたい。


書き出してみると、まるでそこに座っている自分が見えます。(笑)
グリーンを部屋に飾っただけなのに、妄想が広がります。

 

 

さて、明日は連休最終日。
お天気はいまいちのようですが、皆さん、素敵な休日をお過ごしください。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram