こんばんは☆

 

 

梅雨明けとともに蝉に大合唱。
そして、酷暑がやってきましたね〜。
今年の夏の暑さは長引くそうですね。
この状況の中、マスクは必須。
蒸し暑さとマスクで今年の夏は忍耐の夏になりそうですね・・・。

 

しかし暦の上では、今日は立秋。
秋の気配を感じるのは、まだまだ先のようです。

 

 

 

夏は、涼しげなブルーの花を飾りたくなりますね。
ブルーの花だけをナチュラルに束ねて・・・。

シャンペトルブーケ。
野に咲く花をざっくりと束ねた田舎風のブーケ。
エレガントで華やかなバラも好きですが、私は小さくて、素朴な花が好き。
道端でひっそりと咲いているような・・・。

 

ブルーの花を飾るだけで、この暑さも少しは和らぎそうです。
色の効果って、すごいですね。

 

 

 

生徒様もブルーのお花で、爽やかな鳥カゴアレンジをお作り下さいました。

風がそよぐような、ふんわりとしたナチュラルなアレンジ。
以前は、バラで鳥カゴアレンジを作りましたね。
同じ、鳥カゴでもお花を変えると、雰囲気がガラッと変わります。

 

 

今の季節に合う色、花。
花で季節を楽しみ、心にも栄養を与えて・・・^^

 

 

明日から連休の方も多いのかしら?
皆様、コロナにも熱中症にも気を付けて素敵な連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram