こんばんは☆

 

 

お盆も過ぎ、夏も折り返し。
8月も後半ですね。
夏の暑さもお盆までとはいいますが・・・
大輪の向日葵の首もくたっと垂れるほど、まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。
それでも、朝晩はあのモワッとした空気はなくなってきたような気がします。
つい先日、長い梅雨が明けたと思ったのに、きっとあっという間に秋になっていくんでしょうね。

 

可愛らしい向日葵を頂いたので、バスケットに入れて楽しみました^^
今は、こんなに可愛らしい向日葵があるんですね。
イエローの花、眺めているだけで元気がもらえます。

 

 

 

そして、ここ最近、皆様の温かさにすっかり励まされております。
ブログを見てくださってる方、お会いしたこともないのにお気遣いのメールを頂いたり・・・。

 

 

今までは、どんなことがあっても人に弱音を吐くだとか、人前で泣いたりとか・・・。
なんでも自分の中で消化して、親にもあまり弱音を吐いたことはありません。
迷惑かけてしまうかもしれない。
弱い部分を見せたくない。

 

 

辛い時に辛いと言える、素直さ。
悲しい時に悲しいと言える、強さ。
誰か助けてと言える、謙虚さ。

 

ようやくこの歳になって、わかってきたような気がします。

 

 

周りの皆さんは、本当に温かく優しい。
心に寄り添ってくれるし、力にもなってくれます。
甘えてもいいんだなぁって思ったら、心が少し軽くなりました。
人の優しさを感じ、人とのつながりを大切に。
この大切な人たちを、これからも大切にしていきたい。
そして、何かあれば私も力になりたい。

 

そんな思いも残したく、今日はブログを書いてます。

 

 

優しい気持ちになれるよう、心が穏やかになれるよう気持ちを込めて花を束ねました。

皆さんも、このお花を見て少しでも癒されていただければ・・・。

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram