こんばんは☆

 

 

9月に入り、過ごしやすい日々が続きますね。
いつの間にか、蝉の大合唱は涼しげな虫の音に変わり・・・
季節の移ろいを感じるようになりました。

休みを取る間もなく、夜も制作続きと久しぶりのブログとなってしまいました。
ネットショップの運営を始めて、1年9ヶ月。
最初の1、2ヶ月は月に二つか三つ売れれば、もう大騒ぎでした(笑)
何も考えず軽い気持ちで始め、ネット販売の難しさを知った一年・・・。
在庫の確保や、利益率、梱包から送料まで、見えない相手のお客様対応も、もうあれもこれも。
「うわぁ〜!」と、叫びたくなる時も(笑)
今もありますが・・・(笑)

 

 

でも、おかげさまで日々、勉強させて頂き、ネットショップの「うさくまフラワーショップ」と共に私も成長させて頂いている気がします。
休みを取る暇もなく、時には嫌になる時が正直ありますが、好きなことを仕事にでき生活ができるって、とても素晴らしく、ありがたいことだと感じます。

 

お客様は、ギフトとしてお花を購入される方がほとんど・・・。
その方達の気持ちを大切にお届けしたい。
お花に込めて、お作りしています。
そして、梱包する時には、
「無事に届きますように。」
「喜んで頂けますように。」
そう心に思いながら、梱包しております。

お客様のお顔は、見られませんが、
感謝のメールを頂いたり、喜んでいただけた様子が伺えたことができると、何よりも幸せを感じます。
ネットでの買い物ですが、気持ちが伝えることができる。
少しでも、お客様のお役に立てるのが嬉しい。

 

 

先日、大手の住宅メーカー様からのたくさんの受注を頂き、驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。(なんせ、一人での制作なもんでお待たせしてしまいますから。)

 

日々、立ち止まらず歩んでいれば、少しずつでも成長していくんですね。

 

とてつもなく、大変な時でしたが、おかげさまで小さな事が、とても大切で幸せだと言うことに気づきました。
そして、忙しい日々でも1日1日を大切に過ごしている気がします。