こんばんは☆

 

 

雨の週末ですね。
今日は春分の日、春の訪れを感じられるような優しい雨の音。
これから日が長くなっていきますね。
街路樹の木蓮も咲きはじめ、道端には小花が咲きはじめ、なんだか春が一気に芽吹いてきたような気がします。

 

 

先日、妙義神社へ。
梅に河津桜、ちょうど見頃でした。

 

妙義神社は、大好きな場所。
今年に入り、もうすでに5回、参拝しています。
景色が綺麗で、行くたびに季節を感じられます。
寂しい冬の景色から、福寿草が咲き始め、水仙が咲き始め・・・
景色が色づいていくのが分かります。
きっと、次に訪れる頃には桜が咲いているはず・・・。
神社の写真はまた次回にでも^^

 

 

 

おかげさまで、妙義神社へ行くまでの道のり、お気に入りのお店もたくさん出来ました。

 


安中の「いちよし
蕎麦好きな私としては、毎回伺いたいお店。
天ぷらも美味しかったなぁ^^

 

 


富岡の「ランランカフェ」
鶏を放し飼いしている農園直営のカフェだそう。
新鮮な卵を使ったふわふわのパンケーキ。
3段のパンケーキは食べ応え十分、甘さ控えめなので意外といけちゃいます^^
メニューも豊富で悩みます。
写真を撮りながら、もっと映えるものにすればよかったわ(笑)
と、思いつつもレモンカードのパンケーキ、さっぱりしてて美味しかったです。。
次回はオムライスも食べたい^^

 

 

「仏蘭西菓子mikado」。
夕方に伺った時には、すでにケーキも少なく大人気なケーキ屋さん。
タルトを食べたかったけど、今回はプリンをテイクアウトしてきました。
カフェもあり、店内でもいただけます^^

 

他にも色々と巡ってます(笑)
そちらはまた次回・・・。
最近の趣味はすっかり、食べること。
そして、見返して楽しむための写真。
ブログを書きながらも、お腹すいたなぁ・・・。
美味しそうだなぁ・・・。
と、思ってしまいます^^

 

あ、しっかりレッスンも制作もやってますよ〜(笑)

 

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

 

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。

Instagram