おはようございます。

 

今日も雨の一日になりそうですね。
雨に濡れた木々を眺め、雨の音を聞きながらブログを書いています。
秋雨、この時期の雨は、これから秋が深まっていき冬へと向かう。
なんだか、少し物悲しい気持ちにもなりますが、心が静かに整っていくようでもありますね。

 

そして、気温が下がるとやはり、温かい飲み物が美味しい季節。
アロマキャンドルを灯しながらの癒しの時間です。

雨の日のこの薄暗い雰囲気もまた好きですね。

 

 

さて、今日は「一粒万倍日」
一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる
という意味があり、何かをスタートさせたり、自分の言動が倍になって返ってと言われる日。

何か新しいことを始めたいな、なんて思っている人は思い切って始めてみるのもいいかもですね^^
あ、借金は絶対にしちゃダメですよ〜(笑)。

 

そして、今日は「カボチャ」「カブ」などを食べるといいらしい・・・^^
旬ですものね。
私も今日はカボチャの煮物を作ろうと思います♪

 

 

今日は、特に自分の言動に注意して過ごしたいですね^^
皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。