おはようございます。

 

 

朝夕はめっきり冷え込むようになりましたね。
朝、窓を開けて深呼吸・・・。
ひんやりとした澄んだ空気が、肺の中へ。
背筋がピンッとし、新しい一日が始まる。
そんな気分にさせてくれます。
月曜日は、基本的に発送も休み、ゆっくりスタートです。
しっかりと運動をし、読書もたっぷりとし、充実した午前を過ごしております。
まぁ、やることは考え出したら、キリがないのですが・・・(笑)


とりあえず、ブログを書きつつ、今日のTo doリストに取り掛かります^^

 

なんとなく過ごしていると、なんとなく一日が過ぎていきます。
そして、なのとなくの一日がすぎると、なんとなく一年が過ぎていきます。
なんとなく、仕事に行って、なんとなく家のことをする。
なんとなく、休日を過ごしている・・・。
気がつけば、なんとなく歳をとっている・・・(ガーン)。

 


大切なのは、なんでも良いから「毎日に一つでも目的をもつ」こと。
例えば・・・
・読書をする
・映画を見る
・運動をする
・勉強をする
とか、少しでもいいから目的を持って意識して一日を過ごすと達成感のある一日が過ごせるってこと^^

 

私は自分に甘いので、少なめで目的を持ちつつ過ごしています(笑)。
本当は、あれもこれもしなきゃ、やらなきゃ〜って思うんですけどね。
無理をせず、できることやる。

 

一つ一つ、目的を持ち達成することで、日々が積み重なっていく。
その日々の積み重ねが、自分自身を作っていく。
人生折り返しになり、ようやく気づいたこと。←(遅っ)

 

時間は平等、ボーッとしていても時間は過ぎるし(笑)
だったら、今日という日を大切に丁寧に味わって過ごしたいですね。

もう11時ですが、皆様も素敵な一日をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。