おはようございます。

秋晴れの爽やかな日々が続いております。
そろそろ紅葉の便りを耳にする頃となりましたね。
コロナの感染者も減り、緊急事態宣言も緩和され、少しずつ社会が動き始めましたね。
これから紅葉と行楽シーズンでもありますものね。
感染対策に気をつけつつも、移動出来ることはやはりいいものですね^^

 

先日は、軽井沢へ。
軽井沢は、すでに秋も深まり紅葉が綺麗に色づいていました。
目的地はいつもお伺いしているアフタヌーンティーへ。

入り口はハロウィンの飾り付け・・・可愛いですね^^
イギリスに滞在しているご夫婦が、年の数回、季節ごとのアフタヌーンティーをご用意してくだいます。
一度お伺いしてから、すっかり大ファンなのです。
今年はありがたいことに、全ての季節にお伺いできました。


寒い時には、身体を優しく温めてくれるミルクのスープ。
彩もとても美しい・・・^^

焼き立てのスコーンにクロテッドクリーム、手作りのジャム。
季節ごとにジャムも変わるんです。


そして、3段トレイにのせられたお料理とスイーツたち。
もう目がハートですね♡

テラスで軽井沢の綺麗な景色を眺めながら、いただく紅茶とスイーツ。
この上なく幸せな時間です。
優雅な時間が流れていくようです・・・。

 


ひとつひとつ、心がこもったお料理とスイーツ。
オーナーご夫婦の優しさが伝わってきます。
気さくなご夫婦との会話も楽しく、いつも幸せな気持ちにさせてくれます。
そんな場所があり、お伺いできることが本当に幸せですね^^

 

今年のカフェはもう終わりですが、
また来年、お伺いするのが楽しみの一つでもあります。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。