おはようございます。

 

 

暦の上では立冬を迎えましたが、穏やかな秋の日が続いていますね。
朝晩の冷え込みも厳しくなり、そろそろ冬の冷気が漂ってくるころ・・・。
もうしばらくは、この穏やかな秋の季節を感じていたいですね。
今年は季節をゆっくりと味わっている感じがします。
街路樹が美しく色づいていき、落ち葉が風に舞い、ハラハラと落ちる様子。
色とりどりの落ち葉の絨毯を踏みしめたりと、こんなにも秋が美しいなんて。
様々な場所へ出かけ、紅葉を楽しみました。
先日は、四万温泉の方へ・・・。
「山燃る秋」
言葉のとおり、遠くから見える山が紅葉で燃える様に美しかったです。
あらためて、季節の美しさにもそうですが、日本語の美しさにも感動しますね。

 

風もなく穏やかな秋の日。
ゆっくりの秋の景色を楽しみながらのお散歩。
おしゃべりをし、たくさん笑い、何気ない事がとてもありがたく感じます。


たまにはモデル気分で(笑)
写真は撮るばかりですが、撮ってもらうのも新鮮ですね。
振り向けないのが残念です(笑)
なんせ、全開に笑っているので・・・とても前を向けないわ。

 

下から見上げるダムも圧巻でした。
空に堂々と立ちはだかるこの姿、なんか格好いい。

樹々の隙間から差し込む光が、キラキラとしてなんとも言えず美しい・・・。
コントラストが目に美しく差し込んできます。

 

 

こうして、自然の中にたたずみ自然の移り変わりを感じられるのは、
つくづく幸せだなぁ・・・と、思います。

そう思えるだけで、いつもの一日が特別な一日になりますね。
時間を丁寧に使い切る。
まさにそんな素敵な一日となりました。

今日は金曜日、週末ですね。
皆様、素敵な一日をお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。