おはようございます。

 

一週間が始まりましたね。
週の始まりは、新たな気持ちになり気持ちがいいです。
今朝は、朝から「パティスリー エトワ」さんのケーキを頂きました。

ちょっと罪悪感を感じながら、とりあえず一口・・・
「あぁ〜朝から幸せ〜。」
「幸せすぎる〜。」
さっき感じた罪悪感はどこへ?
っていうぐらい、もう朝から幸福感でいっぱいです。
私って単純なのね・・・(笑)

11月はお祝いの月でもあり、「パティスリーエトワ」さんでケーキをすでに3回ほど頼みました。
一つは、私の誕生日ケーキ。
カフェに行って頂くスイーツもどれも美味しく、デコレーションもどれも好き。
以前の記事はこちら→
まさにタイプ!
そうなんです、タイプなんです。
調子づいて「私のイメージでお願い。」なんて、お任せしました。


もう、箱から出した時のあの感動・・・
まぁ、美しい〜。
可愛い〜、可愛すぎる。
ほんのりピンク色の生クリームにフランボワーズとクッキーをあしらって。
ローズとフランボワーズのケーキ。
ほのかに香るローズの香り、甘さ控えめの生クリーム。
デコレーションも飾り付けし過ぎず、シンプルな美しさ。
もう感動と嬉しさと美味しさ。
自分のために買った誕生日ケーキでしたが、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるなんて。
次の日はちょうどレッスンでしたので、生徒様たちとのティータイムを楽しませてくれました。
やはり、皆さんで美味しいものを頂くのは、さらに幸せな気持ちになりますね^^

ケーキって普段は見て買いますよね。
あとはイメージを伝えて、お願いしたり・・・。
お任せで、イメージでお作りして頂く。
それって、なんだかワクワクもあり、嬉しさもあり、そして感動もあり。
お花でもそうですが、お任せされると私も嬉しいものです。
その人のイメージを想像して膨らませて、その想像している時間もやはり楽しく、幸せな時間なんです。
決まったものを作るよりも、さらにその想像する時間を楽しませてくれる感じ。
さらに「パティスリーエトワ」さんの大ファンになったのは間違いありません^^

さて、さらっとお知らせです。
クリスマスレッスンを12月4日(土)、12月5日(日)に開催させていただきます。
クリスマスリースと、
「パティスリーエトワ」さんにスイーツ付きで。
ケーキと焼き菓子をお願いしました。

どうしても、皆さんに「パティスリーエトワ」さんのスイーツを食べていただきたい^^
なので、私の中では、メインはクリスマスリースよりもそっち(笑)
ただ、ただ、楽しくその時間を過ごしたい。
ただ、それだけ。
細かい時間やらレッスン料の詳細は、また後日お知らせします。
たまには朝ケーキもいいですね^^
朝から幸せな気持ちになります。
皆様にとって、今週も素敵な一週間となりますように。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。