お疲れ様です。

早いもので11月も中旬。
太陽が沈むのが早くなり、夜の時間が長くなってきましたね。
あえて、照明を落としキャンドルを焚き、夜の時間を楽しんでいます。

キャンドルの炎を見ていると、スーッと心が落ち着いてきます。
この静かな時間、読書をしたり、お茶を飲んだり・・・。
仕事を終えた後の、至福の時間です。

 

先日は、軽井沢へ・・・。
日が短くなったので、朝から行動です。

「ベーカリー沢村」でモーニング。
サクサクのクロワッサンが、とても美味しいんです。
2階のテラス席で、外の景色を眺めながら・・・。
ちょうど紅葉が見頃で、窓から見る景色は一枚の絵画の様でした。


モミジやヤマボウシ、ドウダンツツジ。
秋の真っ青な空を背景に、赤や黄、オレンジ、緑、グラデーションの葉が本当に美しい。
自然が織りなす美しさは、本当に素晴らしいですね。
ずっと、眺めていられます。

 


ゆっくりと紅葉とカフェ巡り。
何度行っても、新しい発見があったり、懐かしい気持ちにさせてくれたり。
軽井沢は、大好きな場所。

 

そして、久しぶりに「万平ホテルのカフェテラス」へ。
クラシカルな佇まいは、いつ行っても素敵。
いつかは、ゆっくりと泊まりに行きたいホテルです。
お目当てはアップルパイでしたが、すでに売り切れ・・・(泣)
でもおかげで、いつも気になっていたプリンをいただくことができました。

昔ながらのカスタードプリン。
どこか懐かしく、たまごの味がしっかり、カラメルの焦げ感も大人の味で本当に美味しかったです。
一緒にいただいた、ミルクティーもほっとする優しい甘さ。

昔は、万平ホテルの周りにスズランが群生していたそうですね。
それで、万平ホテルのエンブレムはスズランがモチーフになったそう。
このティーカップのデザインもスズランがモチーフ。
スズランの花言葉は「幸福の訪れ」。
訪れたお客様に「幸福が訪れますように」
素敵なおもてなしですね^^

皆様に幸福が訪れますように。
素敵な週末をお過ごしください。

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。