お疲れ様です。

 

 

めっきり日足も短くなり、日に日に冷気が加わってきいます。
冬の足音が、すぐそこまで・・・
いや、駆け足で近づいてきたような気がします。
レッスンも終わり、ゆっくりとコーヒーを淹れ、パソコンに向かうこの時間。
陽が落ち、あたりが薄暗くなっていく様子を眺めながら、そんな時間も幸せだなと思えること。

皆さんは、どんな時に幸せだなぁと感じますか^^
 

昨夜、お風呂に入り
「あ”ぁ〜・・・・じあわせぇ〜・・・」
と、一人おっさんのような声を出し、ふと幸せを実感すること。
そんなこと思い出しながら、今日はブログを書いています。
・朝の日差しが気持ちいいこと
・ハーブティーが美味しいと思えること
・気持ちよく掃除ができること
・観葉植物が成長してくれてること
・好きな本が読めること
・生徒さんたちと笑い合い、レッスンができること
・飼っているウサちゃん達が可愛く元気でいてくれること
・お茶の時間が幸せなこと
・美味しいご飯が食べられること
・大好きな人たちと一緒にいられること
etc・・・・
書き出したら、もうキリがないくらい。
日々、当たり前のように過ごしながら、たくさんの小さな幸せがあることに気づきます。

小さな幸せですが、こんなにたくさん幸せが、日々あると思うと、
「私って、とっても幸せもんなのね。」
と、気づきます。
 

皆さんも何気なく過ごしている毎日を、たった一日でもいいから、小さな幸せを探しながら過ごすのもいいかもしれませんね^^
そうすれば、たくさんの幸せに囲まれていることに気付いて、なんだか得した気分にもなれます。

 

さて、今日はこれからAmazonプライムで映画でも観ようと思います。
週に一度の映画day。
長い夜を楽しみたいと思います。
皆様も素敵な夜をお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。