こんばんは。

 

12月に入り、今年もわずかとなりました。
師走というだけで、気持ちが忙しなくなるのは何故でしょうね。
この季節は、朝の日差しの入りかたが、日々変わっていくのがよく分かります。
窓の外の景色も、日々、姿を変え・・・
毎日見ている景色ですが、その日その日、景色が変わっていく様子。
今日の景色は、今日だけしか見られないもの。
そう思うと、よりいっそう美しく感じるものです。

 

クリスマスレッスンも3日間、無事に終えることでき、皆様と楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
コロナ禍に入り、イベントレッスンも控えておりましたので、久しぶりにこのようなレッスンを行うことが出来ました。


やはり、クリスマスレッスンはいいものですね。
準備をしている時間も、レッスンの時間も・・・
そして、レッスン後の余韻にひたる時間も、どれも幸せな気持ちにさせてくれます。


「パティスリーエトワ」さんでお願いしたスイーツ。
皆様に喜んで頂けて、皆様とご一緒に楽しむことが出来、幸せな時間です。


コロナもなかなか落ち着いてはくれませんが、こうして久しぶりにイベントレッスンを行うことが出来たこと。
少しずつでも、社会が動き始めていることが嬉しいですね。

 

 

クリスマスレッスンをして、思ったことは・・・
「やっぱり楽しい!!」
こういう時間を皆様と過ごすのが、私は大好きなんだぁ。
と、改めて実感しました。

 


お花と触れ合う時間、(今回はクリスマスレッスン出したのでグリーンばかりでしたが)
美味しいものを食べ、たくさんおしゃべりし、たくさん笑うこと。
その時間を皆様と共有できること。
少しでも皆様が、癒され、喜んでくれること。

 

そんな時間をもっと作っていけたら・・・。
来年もこうしてイベントレッスンを企画していこうと思います^^

 

さっそく、1月も勝手に妄想中です。
「早春を楽しむフラワーアレンジ」てきな・・・。
もちろん、みんな大好き!
ミモザのイベントレッスンも2月か3月に予定しております。

皆様、これからも私と楽しむ時間をぜひ作って頂けたら嬉しいです^^

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。