こんばんは。

 

 

2021年、残すところあと3日。
カウントダウンの始まりですね!
まぁ、すでに夕方なので、気持ち的にはあと2日。
今日は制作しながら、今までの振り返りをしておりました。
頭の中ですけどね。

 

よくよく考えてみたら、教室を始めてから9年経っていることに気づき・・・。
9年?・・・9年!?
えぇー!!!って自分でもびっくりしましたわ。
来年で10年目ってこと?
今まで、あまり気にせずやってきた自分にもびっくりですが・・・(笑)

パソコン教室に勤めながら、なんとなくホームページを開設し・・・
そしたら、なんとなく、お問い合わせが来て・・・
あれよあれよと、なんとなく、レッスンが忙しくなり・・・
ありがたいことに、何度も催事にも出店させて頂いたり・・・
そして、催事の在庫を省くために(笑)、なんとなく、楽天でネットショップを始めたり・・・

 

そして、今に至る!
振り返るとあっという間の9年でしたね。
突っ走ってきたなぁ・・・。
この間、もちろんいい事もあれば失敗もたくさん。
失敗から学んだこともたくさんあります。
途中で、やめてしまったものもたくさん。


そして、色々とやってきた中で教室と同じくらいに始めたのが、無料イラストの素材サイト。
「素材グッド」

知っている生徒様もいらっしゃいすが、ひっそりとこちらも運営しています。
子供の頃からイラストは好きでしたから。
漫画家になりたいと思っていた時期もあったくらい(笑)
結果、続けてこられたのも、自分が好きなことだから。

 

私の願望は、楽しく、楽(ラク)して生きたい!
そこ!それなのよ〜。
ただ、その為に結局は、いつも必死にやっている気がします。
毎日が必死ですわ。(笑)

 

でも、好きなことだから、続けられる。
結果、「コツコツ仕事してるなぁ、自分。」
コツコツ、コツコツ・・・。
やっぱり、最強の近道はコツコツを続ける。
やり抜く力なのかもしれないですね。

 

ふと、制作しながらの振り返り・・・。
多くの時間とエネルギーを好きなもの使えるって幸せなことだな。
と、そんなことを思う2021年の年末。

 


まだまだ、やりたこと続けていきたいこと。
考えるとたくさんありますね!

 

そして、10年目に入る教室、楽天も丸3年続けられ、4年目に突入。
これからもコツコツ。
楽しく、遊んでいるような感覚にたまになりますが、突っ走っていきたいと思います。

 

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。