お疲れ様です。

 

 

1月もあと少しで終わりですね。
パソコンに向かい、外が薄暗くなっていくのを眺めながら、
あぁ、日が延びたなぁ・・・。
と、感じます。
日に日に太陽の位置が変わっていくのも、いつもの椅子に座っているとわかります。
庭の木々も空も雲も、毎日違っていて、少しの変化に気づくのも楽しい・・・。

 

お隣さんの梅の木も、少し蕾が膨らんできたかしら。
最近、あの鳥、よく庭に遊びに来るなぁ。
今日の日差しは、春みたいにポカポカして気持ちいいなぁ。
とか・・・。

 

ブログを書きながら、私ってなんて呑気なのかしら。
と、改めて思いますね。(笑)
だけど、こうして小さなことに気付けるのは、ありがたいし毎日が幸せだなぁと思えます。


ミモザの蕾が、少しずつ膨らんでいく様子も毎日の楽しみ。

 

 


最近のお気に入りは、プレゼントしていただいた多肉ちゃん。
毎朝、眺めがながら、ハーブティーをいただく時間は、何よりも幸せ。
思わず、「はぁ、幸せ〜。」と声が出てしまいます。

 

小さなことでも幸せを感じ、小さなことでも心がたくさん満たされると、
不思議と、身体の調子も整い、仕事も集中できるんです。
やっぱり、心の在り方は大切ですね。

 

忙しいからこそ、空を見上げてみる。
雲の流れを眺めてみる。
そうすると、自然と姿勢がよくなり、呼吸がしやすくなる。
さらに深呼吸すると、気持ちがリラックスできる。

 

皆さんも忙しくて、心に余裕がなくなりそうな時、
ふと立ち止まって空を見上げてみてください。

 

さて、1月最後の週末ですね。
一日一日を丁寧に、素敵な週末をお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。