先日の雪が嘘のように、穏やかなお天気が続いていますね。
雪が積もった翌日、降り注ぐキラキラとした陽の光がとても綺麗でした。
まるで、春を待ちわびる草木に降り注ぐよう・・・。


チューリップも蕾から少しずつ花びらがほどけ、ふわっと柔らかい春を感じさせてくれます。

 

 

今日はレッスン後に玄関を開けると可愛らしいプレゼントが・・・。

雪だるま・・・♡
しかも耳がハート。
生徒様のお子さん達が、レッスン待ちの間に作ってくれました。
なんて、可愛いの!
ミニ雪だるまもたくさん!
落ちている石と枝で、可愛らしい顔も!

もう感激でした〜。
子供達の無邪気で、素直な心が、伝わってきます。
きっと、「とてもいい子達なんだろうなぁ。」と、分かります。

 

 

毎回のことながら、レッスンに来てくださる生徒様達。
皆様そうですが、よく来てくれるなぁって、いつも思います。
わざわざ遠くまで、時間をかけて、きっと来る為に早く準備しているんだろうなぁ・・・。
そう、思うと本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。

 

皆様、もう長く通ってきてくださる方達ばかり。
もう作るものないんじゃないの?!って思うぐらい(笑)
私の性格も知った上で、そして理解してくれた上で、来てくれる。
皆様と過ごす時間は、本当に楽しく、笑いに包まれています(笑)

今日来てくださってる生徒様も、旦那さんがお子さん達と一緒に送り迎えしてくださってます。
レッスンに来る為に、家族が協力してくれる。
レッスンに来る為に、家事をこなしてから来る。
レッスンに来る為に、休みの日に、早起きして来る。
そんな生徒様もたくさんいらっしゃいます。

 

見える部分だけ見るのではなく、その裏の部分を想像し、感じて見る。
たくさんの方達のおかげで、レッスンが出来ていることが分かります。


見えない部分が見えてくると、より感謝の気持ちが溢れてきます。
可愛らしい雪だるまを見ながら、そんな気持ちが溢れてきました。

 

皆様に喜んで頂けるよう、楽しく癒しの空間を提供すること。
ただただ、私も楽しんでいますが・・・。
やはり、本人が楽しいから、周りも楽しくなる!
そこのスタンスは変わりませんが、たくさんの癒しを皆さんに提供していけたらと思います^^

 

明日はまた寒さが戻りそうです。
皆様、暖かくしてお過ごしください。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。