ここ数日、穏やかな春らしい陽気が続いておりますね。
空も景色も霞がかり、日差しも和らぎ、身も心も弾む思いです。
気がつけば三月、あっという間に桜の季節となりそうです。

この時季は、出会いと別れの季節でもありますね。
昨日は、コロナ禍でも無事に卒業式が行われたようで・・・。
お子さん、親御さん、それぞれが色々な思いが溢れた日になったでしょうね。
振り返ると、高校の三年間は本当にあっという間・・・。
大変だった頃も過ぎてしまうと

 

もっと、こうしてあげれば良かったな。あーしてあげれば良かったな・・・。

 

なんて、思うことはたくさんあります。

 

子供と一緒にいられる時間なんて、案外とても短いもの。
(人それぞれですけどね。)

時が経つのは本当にあっという間ですね。

 

以前、新聞で読んだ一般読者が投稿する欄があり、とても印象に残っている記事がありました。
うる覚えですが、

1トンの砂が時を刻む砂時計がる。
その砂が大きな容器に積もっていく様子を見ていると
時は過ぎ去るものではなく、心や身体に積りゆくもの。

「時は過ぎる」とよく言いますが、今までの時は全て自分の中に積もっていくもの。
だからこそ、一日一日を大切に、美しいものにふれ、美しい言葉を使い、いい刻を自分の心や身体の中に積もらせていくのが大切だと感じます。

 

自分が放った言葉や行動、悪口や不平、不満ばかりですと、そんな言葉で自分が積み上がってしまいます。
そう思うと恐ろしい・・・。
できることなら、いい刻を積もらせていきたいですものね。
それがやがて、豊かな心やいい人生を紡いでくれると思います。

 

そんなことを思いながら、昨日はたくさんのお花を届けさせていただきました。

三月、これから気温差も出てきます。
皆様、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。