四月も半ば過ぎ。
今日は二十四節気では「穀雨」。
春の恵みの雨が降り注ぎ、穀物を潤し成長を助ける。

 

そんな今日は、雨の朝を迎えましたね。
この時季の雨は、一雨ごとに草木が成長していくのが目に見えてわかります。
華やかな桜の季節から、一気に新緑のパワーに・・・。
季節が大きく移り変わっていくかのようです。

 

梅雨時や、冬の冷たい雨、その時季により、同じ雨でもさまざまな趣がありますね。
新緑の成長を促す雨は、ふいに打たれても穀雨の恩恵を身体へと降り注いでくれる、そんな風に感じます。

 

桜の季節、「桜の会」のイベントレッスンを開催しました。
皆様を歓迎するかのように、窓からはちょうど満開の桜が見える頃でした。
「桜の会」にふさわしく、ピンク系の優しいお花で皆様をお出迎え。
久しぶりのフレッシュのレッスンです。

花の香りに包まれ、そして生花は触れているだけでも心が癒されます。
植物の持つ、エネルギーはすごいですね。
そして優しいピンクカラーは、自然と女子力が上がっていきます。
皆様、とても女子力が高く見えました(笑)。

 

 

レッスン後は、パティスリーエトワさんにお願いしていたスイーツでティータイムです。
もちろん、桜のイメージでお作り頂きました。

このピンクのケーキ!
可愛いでしょう。
「ローズ香るイチゴのムースタルト」
シンプルながらも、美しい・・・。
センスが良すぎです。
毎回、イメージしかお伝えしないのですが、もう想像をはるかに超えてのスイーツ。


焼き菓子もいつも感動してしまう美味しさ。
そして、このケーキは紅茶と一緒にいただくとほのかにローズの香りが口の中に広がります。

 


アレンジしたお花とともに・・・。
ドリンクもケーキに合わせてご用意しました。
お花に囲まれ、美味しいスイーツ。
あぁ、なんて幸せな時間でしょう。

 

そんな時間を皆様と共有できることが、本当に幸せ。
皆様の喜んでくれる姿が、私のパワーにもなります。
いつも、ありがとうございます。

 

 

さて、来月もすでにイベントレッスン、予定しております。
これから新緑の季節!
「新緑のガーデンパーティー」
そんなイメージでお花をご用意いたします。
爽やかな風に促されながら、さまざまなグリーンを楽しんでいただけたら・・・。
ご参加くださる皆様、お楽しみに^^

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。