暑い日が続いていましたが、7月に入ってから少し暑さも落ち着きましたね。
6月にあの熱波は、異常な暑さ・・・
35℃が、涼しいとさえ感じます。
台風の影響も心配ですが、恵みの雨がありがたいです。
庭の草花も喜んでいるかのようです。


先日は、イベントレッスンを開催いたしました。
夏の暑さも忘れさせてくれるような、爽やかなグリーン。
そして、可愛らいしいピンクの薔薇をご用意しました。
お花の水揚げ、下処理をしながらもフレッシュの草花には癒されます。
もう可愛くて仕方ない・・・^^
一人で「可愛い〜」と、つぶやいてしまいます。


今回は、ナチュラルなグリーンとローズのブーケ。
流れる動きを出してくれるナズナ、モフモフのアワにころんと可愛いマリモ草。
皆様、「難しい〜」と言いながらも、素敵にブーケを束ねてくださいました。
枯れないでほしい。
いつもそう思いますが、散りゆく姿も美しい。
日々、変わっていく姿は生花ならではの美しさですね。

 

 

レッスン後のスイーツは、アトリエエトワさんに今回もお願いしました。

いつもため息で出てしまうほど、美しいスイーツ。
もはやアート。
ダークチェリーのムースタルト。
ウィークエンドシトロン。
ポルボローネ、ココナッツのクロッカン。
どれも本当に美味しい。


アトリエエトワさんはただいま開業準備中。
前橋市に店舗を構えます。
オーナーのパティシエは娘と同い年。
若いのに、夢を現実にしていく力が本当に素晴らしい。
真摯にスイーツに向き合っているのが、わかります。
甘さを控えめで、より素材の良さが伝わってきます。

エトワさんの手にかかることで、素材ひとつひとつが喜んでいる感じ・・・。
素材が一つのスイーツになるときにアップグレードする感じでしょうか。
素敵ですね^^
物を作るものとして、見習いたいところです。
私も花材ひとつひとつの良さを、よりアレンジすることによってアップグレードするつもりでお花と関わっていきたいですね。

 

アトリエエトワ→☆☆☆

皆様も、オープンした際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
美しく、美味しいスイーツに魅了されることでしょう^^

 

 

さて、まだ先ですが8月のイベントレッスンは暑さ真っ盛りということで、アーティフィシャルフラワーでアレンジをいたします。
今からどんなアレンジにしようかしら・・・。
そんなことを考えるのも楽しい時間です。

 

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。