8月に入り、いよいよ夏本番!
猛暑日が続き、日差しが刺さるように熱い。
水鏡が見えていた田んぼも稲がすくすくと育ち、青々とした色に。
青い空、白い雲、山々は深く濃い緑に覆われています。
夏らしい景色が広がっています。

(富岡の丹生湖のひまわり畑)

 

春はウグイス、そして初夏にはホトトギスの鳴き声。
気がつけば今は、窓の外からは蝉の鳴き声が・・・。
「蝉時雨」夏の季語にありますが、蝉が一斉に大音量で鳴き始め、まるで雨が降ってきたように聞こえる様子だそう。
日本には、本当に美しい言葉がたくさんありますね。


毎年、季節ごとにお伺いしている軽井沢のチェルシーズガーデンへ。
春のイースターも初夏のアフタヌーンティーもお伺いすることが出来ました。

 

ちょうど軽井沢は薔薇も見頃。
カフェのお庭は、まるでイングリッシュガーデン。
薔薇、季節の草花がとても綺麗な頃でした。

 

新緑の心地の良い季節の中、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。


毎回、楽しみなスコーン。
焼きたて、アツアツ、そしてサクサク。
クロテッドクリームとその時の奥様のお手製のジャムをつけていただきます。

 


クイーンエリザベス在位70年をお祝いする
Queen’s platinum jubileeアフタヌーンティー。


エリザベス女王の愛犬コーギーのクッキー。
エリザベス女王といえば、いつも素敵な帽子も被っていますよね。
帽子をイメージしたスイーツも。

毎回、行くたびに感動があります。
すべてにこだわりがあり、ここに来ると幸せに溢れています。
「あぁ、幸せ、生きてて良かったぁ。」(笑)
大袈裟だけど、本当に心からそう思えます。
心のこもったおもてなし、温かく迎えてくださるオーナーご夫婦。

 

季節ごとにお伺いできることのありがたさ。
あたたかい雰囲気に包まれ、美味しいスイーツと紅茶をいただく。
とても贅沢な時間。

 

自然に囲まれ、季節を感じ・・・。
ただただ、ゆっくりと時間が流れていく感じ・・・。

それがあるからこそ、日々が頑張れる。

 

大好きな場所。
そんな場所に出会えるなんて、それだけでも幸せなことですね。
歳を重ね、大好きな場所、また行きたいと思える場所に出会えること。
とても素敵なことなんだと実感します。
その場所に行けること、その時間を過ごせること。
大切にその時間を味わい尽くす。

 

皆様も、そんな大好きな場所はありますか?
そこはどんな場所ですか^^

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。