今日から9月ですね。
今年も残すところ4ヶ月となりました。
月日が経つのは早いですね。

7月に孫(りっちゃん)が産まれてから、たくさんの方にお祝いのメールと、
そして、たくさんの出産祝いをいただきました。
本当にありがたいです。
娘夫婦も、とても喜んでいます。
娘に会ったことない方たちばかりなのにと、娘も感動しておりました。
きっとギフトを選ぶのにも、どれがいいかしら?なんて思いながら選んでくれたのでしょうね。
そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の優しさが、何よりも嬉しい。
娘夫婦も「ありがとう」と伝えておいてね!
この場を借りて、お礼を言わせて言わせてください^^


りっちゃんが産まれてから、今まで以上に忙しさが増してきている気がします。(笑)
娘のところへ行ったり、両親のところへ行ったり。
今は自分のこと以上に、家族のことで時間を使います。
きっとそんな時期なんでしょうね。
それでも、可愛いりっちゃんにすぐにでも会いに行ける。
両親の元気な顔を見に行ける。
とても幸せなことだなぁ・・・と、思えます。
日々成長していく、りっちゃん^^
抱っこしていても、どんどん重くなり、腕がぁ、折れるぅ(笑)
でも、可愛いから腕の感覚なくなっても抱っこしていられます(笑)


とはいえ、仕事もあります。
プライベートも楽しみたいし、今は時間のやりくりをいかに上手にするか。

それでも、不思議と仕事も追われることなく(時々、うわぁってなりますが・・・)
プライベートでも温泉に行ったり、自然の中へ出かけたり、
うまく緩めるところは緩めたりと、時間を使えている気がします。

やるべき事があり、時間に限りがある。
その上で上手に、無駄な時間は省き、無駄な付き合いも少なくし、自分が心地が良い。
大切だと思える、有意義な時間を過ごすように心がけるようになりました。

まだまだやりたいことが思うようにできていませんが・・・。

さて、今日は1日。
何かをスタートするにはとても気持ちがいい。
1日は月の始まりで、気持ちが新たに更新される感じ。
スタートしなくても、振り返りやこれからのことをじっくりと考えるのにも最適の日。

仕事終え、ゆっくりと書き出しワークでもしようと思います。
皆様も、月の始まり。
自分と向き合う時間を作るのもいいものですよ^^

楽天ショップはこちら → ☆☆☆

Instagramはこちら↓↓
お気軽にフォローしてください。