こんばんは☆
だいぶ、秋めいてきましたけど、まだなんだかムシ暑いです(*_*)
なので、窓を開けてます。

 

そして、虫の声がスゴイです(笑)
すっかり秋なのね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・.

 

なんて、スズムシの声に季節を感じたいところですが・・・
なんせ、家が山の方なんで・・・

とにかく、虫の声がスゴイです(笑)

窓、閉めよっと(・ω・)ノ

 

先日、生徒様に頂きました♡

梨にブドウに桃(*゚▽゚*)

旬の物を食べられるなんて幸せです♡

旬のフルーツIMG_5469
ブドウも甘くて、しかも種なし。

梨もみずみずしくて美味しかったです♪

ありがとうございます♡

 

美味しくって、あっという間に食べ終わりそうです(笑)

 

さてさて、本日はフラワーレッスンでした。

まずはG様のアレンジ

IMG_5472

アンティークな花器に小鳥がとまってます。

 

お花のお色をかなり、悩まれましたが今回は赤と白で、エレガントに。
ワイヤリングもとてもお上手♪

グリーンがナチュラルでいい感じです。

 

そして、T様のアレンジ

IMG_5478
 以前、オーダーでお作りした作品を見て、これを作りたいです♡

 

って、レッスンに来る前からのご希望でした。

 

こちらは、ドーム型なので、アレンジしながら、お花がドームに当たらないように気をつけなければなりません。

 

T様も慎重に何度も確認しながら、綺麗にアレンジ出来ました♡

どんどん、上達しています♪

 

お二人とも、とても喜んで頂けたようで

帰ったらさっそく飾ろう〜♡

どこに飾ろうかなぁ〜

 

なんて、お家の中がお花でいっぱいになるっていいですよね〜♡
ぜひ、お花に癒されて下さいね♪